モブ人形者日記

ドールと梶くん(声優)、時々、食べ物でほぼ構成されています。広く浅くオタ活しているので、ジャンルはどんどん増設されるかもしれません。

【ドールとお出かけ】フォアレーゼン遠征4

ここから2日目。

私は神社が好きで御朱印もついでに集めています。という訳でホテルから少し歩いたところに千葉神社があることを事前に調べていたので早速お参りへ。マイルールみたいなものですが(神社は神様の家で写真撮るのは良くない気がして、)あんまり境内で写真撮らないことにしています。なので境内の写真はありません。

ユノアくんも神社へ連れていきましたけど、やっぱり出すのは良くないのかなという気もして鞄の中でお参りしてもらいました。けれど、一ヶ所だけどうしても出したくなってしまった所がありまして…それが、亀石と呼ばれるところ。その名の通り亀さん(玄武を模してるのかも)の形の石です。撫でると福を授かれるとのこと。ユノアくんにも幸福が訪れて欲しいので、一緒に撫でさせてもらいました。福が訪れますように。

神社内では撮影出来ませんでしたが、出てすぐのところに公園があって、人もおらず、境内ではないかなと思ったので写真撮らせてもらいました。

f:id:roshukotto:20190211205528j:plain

今回の旅行の写真で一番のお気に入りです。光の加減かもしれませんが、何となくユノアくんが楽しそうな表情をしています。

無事、御朱印もいただけました。ありがとうございました。


千葉神社を後にして、聖地・秋葉原へ。
ここでの目的地はDOLKとSENです。実はユノアくんはヘッドキャップがなかったので、すぐにウィッグがずれてしまってへアセットが決まらずにいました。そこで色々調べた結果DOLKのシリコンキャップが良さげでしたので、それを買う目的で訪れました。(まぁ、大阪にもありますけどね。東京の方が店舗広いので偵察も兼ねて。あとはお洋服のウィンドウショッピングできたらなーという気持ち。)

お洋服は見てたら欲しくなったので(当たり前)、
シリコンキャップとシルバーのウィッグ、(どう見ても女の子用だけど男女兼用って書いてる)パンツとジャージのズボンをDOLKで、黄色ボーダーのパーカーを購入。

f:id:roshukotto:20190211211642j:plain

部屋着の完成。ずっと部屋着がなかったのでどうしても欲しくて…。
ウィッグはテンション上がっちゃって、ノリで購入。早速被せてみましたけど別人感が半端ないのと好みとはずれていたので、しばらくお蔵入りです。今の髪型が私的に完成形の髪型、髪色のようです。ネットの顔写真のみで似合いそうなウィッグを一発で選んだ私、天才かと思(ry

お外でのびのびできたし、新しいお洋服もGETできたし、2日目も充実した一日でした。

ユノアくんが来てから1ヶ月経って、外に出すことに度胸がついてきた感。むしろ快感を覚えそうw