モブ人形者日記

ドールと梶くん(声優)、時々、食べ物でほぼ構成されています。広く浅くオタ活しているので、ジャンルはどんどん増設されるかもしれません。

【ドールとお出かけ】雛めぐり

かれこれ1ヶ月前のことです。
富田林の雛めぐりに行ってきました。3/9、3/10の2日間の開催だったのですが3/9は仕事のため3/10に行ったのですが、残念ながら雨模様…。ポツポツと降ったり止んだりなのでした。お店の人に話を聞くと3/9は晴天だったので外にも沢山のお雛様が飾られていたそうです。私が行った日は玄関だったり、窓から覗くような飾り方になっていましたが観ることができました。

雨が止んでいるタイミングでユノアくんとお雛様をパシャリ。

f:id:roshukotto:20190412082500j:plain

f:id:roshukotto:20190412083549j:plain

(人が来てない間にと思うとポーズ変えてる暇もなく、同じポーズばかりになりましたが。)

途中八宝まんを売っているお店の人が一緒に写真撮ってくれました。ありがとうございました!

f:id:roshukotto:20190412082034j:plain

それにしても、せっかく撮ってもらったのにユノアくんどこ向いてるのw

お雛様飾っているお家の方やお店の方とお話しましたが、皆さんとても親切で優しい方ばかりです。お雛様まじまじ眺めてたら「今日は寒いねー」と温かいお茶出してくれたお家もあり、気持ちもほっこりしました。

お人形好きな皆さんにオススメなイベントです!