モブ人形者日記

ドールと梶くん(声優)、時々、食べ物でほぼ構成されています。広く浅くオタ活しているので、ジャンルはどんどん増設されるかもしれません。

【感想】3/3放送 梶裕貴のひとりごと

f:id:roshukotto:20190305200332j:plain

今回はふたりごとでした。ゲストは羽多野渉さんです。

羽多野さんの方が梶くんより先輩なのですが、梶くんは君づけで呼んでいます。それには理由があって、梶くんは羽多野さんのことを先輩だと知る前に共通の友人を介して出会っており、親交を深めた後だった…というエピソード。確かに礼儀正しい梶くんなので、先輩に対して君づけはレアですよね。
声優さんは養成所からだったり、子役からだったりで声優になるルートが様々で先輩・後輩が入り乱れることがよくあるみたいです。子役から声優になった人は年齢が若くても先輩になるようです。
年功序列でないのは大概どこの職場でも同じですかね?

BGPコーナーでは羽多野さんがぼっちくん型の椅子を考案。Twitterにて羽多野さん作のイメージ図が公開されてましたね。あれはどう見ても裸で座ってますw
椅子で思い立ったのですが、ぼっちくんの形の骨盤矯正?サポート?の椅子があればいいですよね。市販でキティちゃんの形ので売り出されているもののぼっちくんバージョンで。

この放送日3/3は羽多野さんライブだったそうですよ。アーティスト活動しているけれども、あくまで声優として歌っているんだとポリシーを語っておられました。羽多野さんが歌っておられる「I'm a Voice Actor」が放送中に流れましたがとても想いのこもった曲だと感じました。
作詞作曲はヒャダインさんだそうで、羽多野さんのどうして声優になろうと思ったのかというところから声優への思いを汲み取って作ってくださったそうです。道理で明るい曲調ながらも、とても真剣な想いも伝わって来る訳ですね。

いつもの通り次週の放送も羽多野さんとのふたりごとの予定です。
ゲスト回は梶くんも楽しそうで何よりですw