モブ人形者日記

ドールと梶くん(声優)、時々、食べ物でほぼ構成されています。広く浅くオタ活しているので、ジャンルはどんどん増設されるかもしれません。

【ドールとお出かけ】フォアレーゼン遠征2

いざポートタワーへ!
と意気込んでいましたが、とても過酷な道のりでした。
最強寒波の影響で公演が終わったころから、雪が降り始めて、港に行くほど風が吹き付け…
外で写真撮りたかったのですが、手袋を外した瞬間に手がかじかむわ、傘はさしてるわで何とか一枚撮れたものの、あまりの悪戦苦闘さに断念。
その一枚がこれ。

f:id:roshukotto:20190210175839j:plain

まぁ、この寒さと雪のおかげでポートタワーには人がほとんどおらず、景色は良くないけれどもゆっくり撮影できたのはよかったかな。最初はひっそりとユノアくん出し入れしてたのに途中から抱きながら移動出来るくらいに人は少なかったw


f:id:roshukotto:20190210181749j:plain

暗くなってきてたので、段々画質が悪化してきました。スマホの限界…。でも、夜景は綺麗でした。


ポートタワーのゆるキャラポートくんが可愛かった。
f:id:roshukotto:20190210181359j:plain
挨拶しときました。何となくユノアくん嬉しそうな顔してるような気がしました。気のせいかな。

f:id:roshukotto:20190216125941j:plain

ポートタワーは恋人の聖地ということでカップル向けの椅子やら電飾が。ハートたくさん。この時には雪降っていたことに感謝しました。

あとはプリクラ取ったりおみくじしたり、静かに二人で遊んでから出ました。ゆっくりポートタワーで遊べました。
観光船に乗ってもいいなと思っていたのですが、生憎の天気だったので、中止でした。晴れた日の景色も見たいし、また千葉に行くことがあれば再チャレンジしたいです。

そういえばバレンタインが近いということで、ポートタワーの外の明かりがピンクになっていました。でも、もともとが何色なのか知らないのだけれども。普段は赤いのかしら。

(続く)